腕立て10回できません。

何もできない日々からの脱出劇?

1-1:ツイッターという酒場に行ってみた 

こんばんは、まだまだはじめまして。お腹ぐーすけと申します。

 

昨日からブログを初めて始めてみたわけですが、
「読者になる」や「スター」をいただけて大変励みになり嬉しく思います。

ありがとうございます><。

 

はてなブログをつい最近なもので機能や仕組みについてもまだまだ分からない事だらけなので_この場をお借りして感謝申し上げます´Д`。。。

 

 

アラサーなので初めてのSNSmixi日記でした、

友達のコメントが一言で嬉しくて、足跡の有無で一喜一憂し、
全然足跡とかコメントなかったら削除してなかったことにしたり笑。

高校生の思春期時代としては承認欲求って凄いウェイトを占めてますよね笑。

 

mixiの波が去って20代になると現実と仕事でブログが流行ってても流行る理由がわからず離れていました。アメブロが流行らせたのかな?

 

今の若い子にとってSNSTwitterInstagramTikTok等が三大巨頭なのかしら。

複数のアカウント持ってて大変そう。というか器用ですね、
それが当たり前なのでしょうけれども^^;

 

Twitterは今更感を感じていたり、使い方がよくわからなかったので放置していたのですが、ビジネス本でTwitterでの集客力について良くかかれていたので興味があり、
このブログと同時に始めてみました。

 

Twitterドラクエ風に例えると、ルイーダの酒場

今日の記事にはこのルイーダの酒場をなぞらえて

ツイッターという酒場に行ってみた」

というタイトルにしました笑。

 

ツイッターに行ってみると本当に賑やかで、いろんな人がいますね。

装備(プロフ)を見て職業がわかるので「そこの君!仲良くなってよ!」

と声をかけることができる。

 

逆にひよっこの私に声をかけてくれる事も。

 

それが優しい勇者様なのか、ビギナーをつぶしにかかってくる悪い奴なのか、

これから見定める必要がありますが、
たいてい悪者はボス戦の前で裏切ったり、
クリア後の報酬を持ち去ってしまったり。。。

なので悪者でも最初のダンジョンまでは一緒についていってもらおうかなと笑。

 

Twitterにこのブログ、リンク貼ってたんだ。。。

心の内を明かすのは早かったかな^^;??

正直だけが取り柄だと思っているので、このまま消さずにいようと思います笑。

 

モンスターと戦うのはまだまだ先になるかな??

 

f:id:tamaminami:20181114213848g:plain